港区:和洋のマリアージュを実現「プレミアムモンブラン」通年販売スタート

アーモンド
アーモンドモンブラン東京都

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」は、ザ・ショップ N.Y.ラウンジブティックにて、フランス栗と熊本県産和栗を使った「プレミアムモンブラン」の通年販売をスタートした。価格は税込み800円。

シェフパティシエの八尾綱紀(やお・つなき)さんが手がけた同モンブランは、アーモンドクリームを加えてサクサクに焼き上げた極薄のパートフィロに、甘さ控えめの仏産シャテーニュダルデッシュマロンペーストと香り高くの和栗ペーストを合わせたモンブランクリームを絞り、和と洋のマリアージュが楽しめる一品に仕上げた。濃厚なモンブランクリームの中に、なめらかで優しい味わいのカスタードクリームとコクのある生クリームを加え、栗本来の甘みと香りを一層引き立てた。

さつまいものコンポートと国産の渋皮栗を忍ばせ、異なる食感と栗の芳醇な味わいを演出。栗のような形に仕上げたマロンペーストに香ばしい香りとぷちぷちとした食感が楽しめるけしの実をつけてトッピングし、毬栗をイメージしたチョコレート細工と金箔で華やかにデコレーションした。

食べるごとに栗の豊かな風味と重厚な味わいが口の中に広がり、パイ生地の食感と栗の上品な甘みが織りなす調和を楽しめる、こだわりの詰まった一品だ。

◇ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
住所:〒105-0022 東京都港区海岸1-16-2
電話:0570-000222(ナビダイヤル)

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました