全国:ドルチェタイムを演出 本格ティラミスの味わいにこだわった「KASANEL ティラミスアイス」3月18日新発売

ティラミス
アイスお取り寄せティラミス全国

全国の量販店やスーパー、井村屋ウェブショップにて3月18日より、アイスの新商品「KASANEL ティラミスアイス」が順次発売される。価格は税込み237円。

【ファミリーマート】ブラックサンダーコラボ商品全7種、3月5日より全国発売

同商品は、苦みが特徴のコーヒー原料を配合し、エスプレッソに浸されたような苦みが感じられるコーヒーケーキ。自社炊きの加糖あんと水あめを加え、冷凍下でもしっとりと口溶けの良い生地に仕上げた。また菓子メーカーとして培ったノウハウでケーキ生地を自社製造しており、生地を焼いた後、一貫したラインでアイスを充填し冷凍するため、生地の乾燥・劣化を抑えられることも強みの一つ。

アイス部分は、北海道産のマスカルポーネチーズとクリームチーズをたっぷり使用。さらに、華やかな香りが楽しめるマルサラワインを配合し、大人向けのアイスに。また、空気を多く含ませ、ティラミスらしい軽いなめらかな食感を再現。北海道産マスカルポーネチーズをベースに、チーズパウダーを加えることでコク深いチーズソースも楽しめる。

苦みのあるココアパウダーを天面に振りかけることで、本格的なティラミスを再現している。

ティラミスは年間を通して人気のあるスイーツで、洋菓子店のティラミスは濃いエスプレッソにしっかり浸した生地と滑らかなチーズクリームを楽しめるものが主流。一方、アイス市場では様々な形態でティラミス風味のアイスが販売されているが、シンプルなものが多く、ケーキ生地まで使用して再現しているものはほとんどない。

そこで、井村屋はアイスと生地を一貫したラインで製造できる技術を使い、ケーキ生地も入った本格的なティラミスの味わいを楽しめるアイスを開発。ブランド名「KASANEL」は、焼菓子とアイスなどの様々な素材の重なりと、作り手の想いが重なることで生み出されるおいしさにより、「幸せが積み重なっていきますように」と願いを込めて名付けた。冷凍下でもしっとりやわらかい自社製造のケーキ、濃厚なチーズアイス、2種類のソースとココアパウダーの組み合わせが楽しめるティラミスアイスに仕上げた。

【関連記事】
ローソンストア100:「クリームたっぷり生どら焼き」や「たまごのシフォンケーキ」など3月前半に順次発売

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました