お茶と海苔で憩うカフェ「山本山 フジヱラボ エキュート立川店」6月29日オープン

⼭本⼭は6月29日、お茶と海苔で憩うカフェ「山本山 フジヱラボ エキュート立川店」を東京・立川駅のエキナカ商業施設「エキュート立川」の2階にオープンする。カフェ
⼭本⼭は6月29日、お茶と海苔で憩うカフェ「山本山 フジヱラボ エキュート立川店」を東京・立川駅のエキナカ商業施設「エキュート立川」の2階にオープンする。
カフェドリンク東京都
カフェ「山本山 フジヱラボ エキュート立川店」メニュー

⼭本⼭は6月29日、お茶と海苔で憩うカフェ「山本山 フジヱラボ エキュート立川店」を東京・立川駅のエキナカ商業施設「エキュート立川」の2階にオープンする。

「フジヱラボ」は、1690年(元禄三年)に茶商として江戸・日本橋に創業した山本山が、伝統ある日本茶を新しいスタイルで楽しめるカフェとして運営するコンセプトショップ。1号店は2021年4月に東京・新宿にオープンした。

注文を受けてその場で点てる宇治抹茶を使った「手点て抹茶ラテ」や、香ばしいほうじ茶を爽やかに楽しむ「ほうじ茶ソーダ」など、山本山が創業から333年にわたって培ってきたお茶の知識やノウハウを踏まえ、現代の生活者の嗜好やライフスタイルに合ったお茶の楽しみ方を提案する。

カフェ「山本山 フジヱラボ エキュート立川店」

「フジヱラボ エキュート立川店」では山本山が創業から取り扱っている「お茶」のみならず、山本山の商売のもう一つの柱である上質な海苔を堪能できる食事メニューも提供。九州・有明海産の板海苔、あおさ海苔、ばら干し海苔という種類の異なる海苔をふんだんに使った看板メニュー「ほうじ茶だしで食べる『海苔だく茶漬け』」をはじめ、有明海産の高級海苔を巻いたおにぎりは鮭や梅など定番の具材から、山本山の商品「海苔佃煮のりの」をアクセントに使った「のりの×ちりめん山椒」などのオリジナルの具材まで、店内で手作りしたものを販売する。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました