
関東・中部・関西を中心に展開するスイーツショップ「パティスリーピネード(PÂTISSERIE PINÈDE)」は9月1日より、「~秋の収穫祭~」をテーマに、秋季限定の新商品やハロウィン向けのスイーツを順次展開する。
【関連写真】「パティスリーピネード」秋季限定スイーツ、他イメージ2枚はこちら10月1日〜10月31日に販売される「和栗のモンブラン」は、サクッと香ばしく焼き上げた洋梨入りのタルト生地に、国産和栗を使用したなめらかなモンブランクリームを絞った。中にも和栗を忍ばせ、栗尽くしな味わいを楽しめる。モンブランクリームのしっとりまろやかな口溶けとともに、和栗の優しい甘みが広がる一品だ。

9月1日〜10月31日に販売される「紅あずまのモンブラン」は、ほっくりとした甘みが特徴の紅あずまを使用した季節のモンブラン。洋梨を入れたタルト生地に、紅あずまのモンブランクリームを絞り、アーモンドチュイル(薄焼きクッキー)を添えて仕上げた。紅あずまならではのコクのある優しい甘みと、中に忍ばせた杏の食感のアクセント、アーモンドチュイルの香ばしくサクッとした食感が重なり合う。

9月1日〜9月30日に販売される「ほうじ茶のプチモンブラン」は、香ばしく焼き上げたアーモンドクリーム入りの生地に、ふわふわのホイップクリームとほうじ茶クリームを重ねた一口サイズのモンブラン。トップには渋皮栗と紅葉(食用)をあしらい、秋の訪れを感じさせるビジュアルに仕上げた。

10月1日〜10月31日に販売される「和栗とほうじ茶のプチモンブラン」は、国産和栗とほうじ茶を組み合わせたプチモンブラン。香ばしく焼き上げたアーモンドクリーム入りの生地に、ホイップクリームを重ね、和栗とほうじ茶を合わせたモンブランクリームを絞った。ほうじ茶の香りがふわりと広がり、まろやかな和栗の甘みを引き立てる。渋皮栗と紅葉(食用)を飾り付けている。

10月1日〜11月30日に販売される「シャンティちゃん -マロンショコラ-」は、アーモンドの香ばしさが広がるシュクセ生地の上にチョコムースと栗をのせ、ふわふわホイップクリームを絞り、ふんわり口どけ良く。香ばしいキャラメリゼアーモンドが食感のアクセント。ハロウィンシーズンには、魔女の帽子をかぶっておめかしして登場する。


【関連記事】
パティスリーピネード:国産シャインマスカットの各種スイーツ、9月1日より期間限定展開
ミッフィー誕生70周年記念サブレ缶、販売店が「予想を超える大好評」と嬉しい悲鳴
森永製菓:粉タイプの面倒解決 液体タイプの濃縮タイプ「割るだけココア」8月19日より新発売