宇垣美里:チョコレート愛爆発「食べるものの中で一番美しい!」

宇垣美里さんが1月11日、都内で行われた「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2024 プレス発表会 兼 試食会」に出席した。チョコレート愛を語った。チョコレート・ココア
宇垣美里さんが1月11日、都内で行われた「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2024 プレス発表会 兼 試食会」に出席した。チョコレート愛を語った。
チョコレート・ココア期間限定芸能

宇垣美里さんが1月11日、都内で行われた「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2024 プレス発表会 兼 試食会」に出席した。チョコレート愛を語った。

【関連写真】宇垣さんが出席した「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2024 プレス発表会 兼 試食会」の他写真2枚はこちら

2024年のバレンタインのテーマは「REEASE YOUR HEART」。ピエール・マルコリーニさん自らが厳選しこだわりぬいた、希少で良質なカカオ豆を使用したチョコレートを提供する。ピエールさんは「今年のテーマ『REAESE YOUR HEART』には、心を開放するという意味を込めています。様々な厳しい社会状況の中でも、心と想像力を開放して、皆さんにピエール マルコリーニのチョコレートを楽しんでほしいという想いを込めてこのコンセプトを掲げました」とコメント。

続けて「「小さくかわいらしいハートが『ピエール マルコリーニ』らしさを表現している『レ クール ヌーヴォ』シリーズからは、今回4種の新フレーバーを開発しました。それぞれの組み合わせが一体どんな味わいになっているのか、ぜひ皆さんに味わっていただきたいです」とアピールした。

「バレンタイン コレクション2024」イメージ
「バレンタイン コレクション2024」イメージ

ゲストとして登場した宇垣さんは、チョコレートはどんな存在かと問われて「私は洋菓子で有名な神戸の出身なので、チョコレートは昔から身近な存在でした。1口食べるだけで元気が出ますし、なおかつ食べるものの中でチョコレートが一番美しい! 私にとってチョコレートはなくてはならない存在です」とチョコレート愛を語った。

また、「ピエール マルコリーニ」のショコラは「見た目の美しさが魅力的だと思っています。箱を開けてショコラを見つめ、食べるのがもったいないと感じる瞬間が至福です!横から見ても美しいってすごいですよね」と話した。

【画像ギャラリー】
「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2024 プレス発表会 兼 試食会」の様子「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2024 プレス発表会 兼 試食会」の様子

【関連記事】
“仕事ができる人は飲食店にくわしい”説唱える菅田将暉、自身もお店の引き出し「増えた」