伊予柑尽くしのムースデザート、東京・丸の内で2月28日まで提供中

東京・丸の内の「ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」は、ANA「農園プロジェクト」に参画し、“愛媛のみかん農園の未来を守る”という目的のもと、2月1日より愛媛県・石丸農園の伊予柑を使用したデザートを期間限定にて提供中だ。柑橘類
東京・丸の内の「ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」は、ANA「農園プロジェクト」に参画し、“愛媛のみかん農園の未来を守る”という目的のもと、2月1日より愛媛県・石丸農園の伊予柑を使用したデザートを期間限定にて提供中だ。
柑橘類
「愛媛県石丸農園からの恵み 伊予柑のコンポジション」コースデザートより選択可。

東京・丸の内の「ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」は2月28日まで、ANA「農園プロジェクト」に参画し、“愛媛のみかん農園の未来を守る”という目的のもと、愛媛県・石丸農園の伊予柑を使用したデザート「愛媛県石丸農園からの恵み 伊予柑のコンポジション」を期間限定にて提供中だ。

同スイーツは、自家製、伊予柑のマーマレードや伊予柑のジュレ、フレッシュの伊予柑の実を真っ白な皿に敷き詰め、その上にすりおろした伊予柑の皮で風味付けしたムースをのせて、さっぱりとした伊予柑のソルベを重ねた。

ソルベの下には、伊予柑パウダーを加え、伊予柑が香る薄いスポンジ生地、ビスキュイ・ド・サヴォア(サヴォア地方の郷土菓子)を敷き、溶けだしたソルベがムースに混ざらないように一工夫。ドライにした伊予柑のスライスを仕上げに飾っている。

◇ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 大丸東京店 12F

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました