俳優の安藤サクラさんが、11月1日より放送開始されるサントリーコーヒー「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」のテレビCM「地球調査シリーズ」の最新作「宇宙人ジョーンズ・ある日のカフェ」篇および「宇宙人ジョーンズ・ある日のおつかい」篇に出演する。
【関連】ジョーンズと先輩社員の安藤さんがコンビを組む新CMは、「(カフェもいいけど、)行かなきゃダメ?」というコピーの下、仕事中に立ち寄ったカフェ を舞台に描く「ある日のカフェ」篇、打ち合わせに臨む安藤さんから急きょカフェラテの買い出しを 頼まれたジョーンズの姿を描く「ある日のおつかい」篇の2本立てで展開。「カフェの甘くないカフェ ラテもいいけれど、手軽に購入でき、持ち運びしやすい『甘くないイタリアーノ』もいいかもしれない」 ということを、2人のほほ笑ましいかけ合いを通じて訴求していく。
注目ポイントは、日米を代表する実力派コンビによる見応えたっぷりの演技合戦。さらには、ジョーンズが発揮する強大な宇宙人パワーと、その威力の凄さを表現した、安藤さんのワイヤーアクションをはじめとするダイナミックな演出、先輩の指示に献身的に応えるジョーンズの奮闘ぶりなど見どころ満載の内容に仕上がった。
撮影を振り返って安藤さんは「今回は背中をぽんっと叩くシーンがあったんですけど、本番前『背中を触ってもいいですか?』と聞いたら、『いくらでも触って大丈夫だよ』と言ってくださって。まさかのジョーンズさんと触れ合っているという気持ちではあるんですけど、緊張感がありながらも、楽しませていただきました。実はジョーンズさんが出ている映画のポスターを家に飾っていて、毎日見ているんですよ。でも、そのことを伝える勇気がありません(笑)。お芝居をしている最中、ふいに『あ、私、トミー・リー・ジョーンズと芝居してる!』と思う時があって、ハッとしますね。すごく震えるというか。ただ、そういう圧を感じさせずに接してくださるので、今回もたぶん家に帰ってポスターを見た時、『はぁ~』というふうになるんじゃないかなと思います」と話した。
また、CMでは宇宙人ジョーンズの超能力でカフェが吹き飛ぶシーンが印象的。今吹き飛ばしたい困りごとや、スッキリさせたい悩みごとを問われて「めっちゃあります。私は結構窮地に追いやられないと、パンッと開けない性格ですし、本当にいろ んなことに自信がなくて、こういうインタビューとかも、できればどこかに隠れていたいという意識が強いんですよ。だから、カラオケでも、歌は好きですが、絶対人前で歌えないし、歌いたくないというか。あと、人見知りなので、例えばジョーンズさんにもっと話しかけたいけど、話しかけない方がいいかな、というようなことを心の中でずっと繰り返しています。だから、そういう自分の余計なモヤモヤを全部吹き飛ばしたいです。もっと人生経験を積めば、ちょっと良くなるかもしれないですけどね」と語った。
【関連記事】
18で芸能界入りを決心した河合優実「神木さんのデビューはおいくつの時ですか?」→神木隆之介「2歳です」
【YouTube】河合優実はアイドルになり、元相棒の神木隆之介は牛丼屋の店員……壮大なアイドル物語描く テレビCM「宇宙人ジョーンズ・アイドル」篇
【YouTube】伊藤沙莉「シンプルに綺麗な顔」人気イケメンアイドルNI-KIの初印象語る 秋に挑戦したいものは「天ぷら(笑)」