「虫歯できない?」への開発元の答えとは? 砂糖不使用・キシリトールのみで甘みをつけた「キシリトールチョコレート」販売スタート

お取り寄せ
お取り寄せチョコレート・ココア知る

世界一やさしいチョコレート「andew(アンジュ)」を展開する北海道のSpinLife社は、砂糖不使用の「キシリトールチョコレート」をリリースした。価格は30粒入りで3,500円。

「キシリトールチョコレート」は、てんさい糖を一切使わず、キシリトールのみで甘みをつけたチョコレート。キシリトールは清涼感のある甘みがポイントで、ロッテの「キシリトールガム」でおなじみの人工甘味料だ。北欧フィンランドでは、歯科ケアにも用いられているという。

同社は「実はチョコレートにとってもマッチします」と言い、「コクのあるチョコレートに、爽やかなキシリトールがマリアージュした、スッと軽やかなチョコレートに仕上がりました」と話す。

ケーキニュース編集部が「本チョコレートは虫歯ができないのか……?」と問い合わせたところ、同社は「虫歯ができないと言うことは医学的にできません。砂糖で発生する口内での酸を産生しません」と言うにとどめた。

虫歯になる可能性は少なからずあるため、食べすぎにはご注意を。

◇公式販売ページ
https://andew.co.jp/products/night

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました