全国展開するシュークリーム専門店「ビアードパパ」は7月1日〜8月31日、新感覚のハイブリッドスイーツ 「焼きチーズケーキシュー」を展開する(税込み320円)。昨年は全国3店舗限定の販売だったが、2023年は全国販売を行う。今回はいち早く同スイーツを入手した。
「焼きチーズケーキシュー」は、同店が長年培ってきた包あん技術によって生まれた、他にはないサクサクのオリジナルシュー生地の中に濃厚なチーズケーキベースを流し入れ、店舗のオーブンで丁寧に焼成。厨房併設型の店舗で商品を焼き上げることで、より出来たてに近い状態の商品を提供。シュークリームとチーズケーキ、このなじみ深い2つのスイーツが、「ビアードパパ」によって新感覚スイーツに生まれ変わった。
実際に食べてみると、チーズケーキの濃厚な味わいが楽しめつつも、シューであることは間違いない。同店ならではのサクサクのシュー生地も相まって、普通のチーズケーキよりライトな食感になり食べやすい(ワンハンドであることも食べやすい)。とはいえ濃厚で甘い。コーヒーなど苦めのドリンクと相性が良さそうだ。
「ビアードパパ」は、シュー生地は常にオーブンで焼き上げ、クリームは新鮮な状態を保つべく毎日店で手作り。注文を受けてから、ひとつずつクリームをお詰めする実演販売スタイルで、常にできたて・作りたて。専門店だからこそこだわる安心・安全な厳選素材とオリジナルレシピで、飽きのこないおいしさを追求している。