東京都品川区に、「喫茶白夜」がオープンした。東京都および新潟県を中心に間借りカフェで営業を行ってきた同店は、「特別な一杯で期待以上の幸せを提供する」をコンセプトに展開。今回ビジネス街である五反田にて、初の実店舗出店を果たした。
【チーズガーデン】新潟県初の常設店舗を3月に一挙2店舗オープンドリンク類は、少量のコーヒー生豆を丁寧に焙煎したホットコーヒー「白夜ブレンド」、そして新潟県で日本酒を作る際に使用する仕込み水と白夜オリジナルのアイスブレンドを組み合わせた水出しのアイスコーヒーなどを提供する。
「白夜プリン」は、店主が洋菓子店でプリンを焼き続けた経験を活かし、何度も試作を繰り返して作り上げたパウンド型プリン。コーヒーとのペアリングを考えて試作を繰り返した一品。キャラメルソースは、濃縮珈琲が隠し味で入っており、コーヒーと好相性。
「デミタス珈琲入りチョコテリーヌ」は、何回も試作を繰り返し、デミタス抽出と言われるコーヒー豆を2倍の量を使用。通常の半分以下の抽出量で行う方式の濃度が濃く、甘味がある隠し味を入れているという。
他にも、「新潟県(胎内市生産)ハーブトニック」や、新潟県産コシヒカリを採用した「スパイスカレー」などを提供する。
【喫茶白夜】
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-26−7 カガヤビル・2階
時間:プレオープン期間中は週5日。朝7時半から夕方17時まで営業予定