八天堂は3月29日、本社が位置する広島県三原市内に新しいカフェ「八天堂cafe」をオープンした。
【関連写真】「八天堂cafe」他イメージ6枚はこちら八天堂は昭和8年(1933年)に創業。2023年6月から、90周年アニバーサリーイヤーとしてさまざまな企画を展開している。今回の「八天堂cafe」は、地元・三原市の賑わい創出に貢献することを目指し、八天堂が提案する新たな食のシーンと、地元の皆様への感謝の気持ちを込めたカフェとしてオープンした。
コンセプトは「にぎやか・ふんだん・たのしい」。くりーむパンなど八天堂の商品を取り入れ、アレンジしたモーニング・ランチ・カフェ営業に加え、新たにテイクアウト向けのスイーツコーナーが登場。定番のくりーむパンやフローズンタイプのお品や常温の箱菓子、「広島みはらプリン」などを販売する。和菓子・洋菓子・パンのジャンルが融合した新しいスイーツは10種以上をショーケースに揃える。
カフェメニューの「とろけるフレンチトースト アイスクリーム添え」は、八天堂のくりーむパンを焼き上げた八天堂ならではのスイーツ。表面のカラメルをパリッと割ると、中からクリームがトロッと溢れ出てくる。コーヒーとの相性にも優れている。