大阪府のどらやき店「くろーばー結び 本店」は4月26日より、「しあわせ氷」を販売中だ。
【書籍】日本一喫茶店が多い大阪府の名喫茶にスポット当てた「大阪の喫茶店」5月30日発売同店が「フワフワ食感でパフェのようなかき氷」とアピールする同かき氷。氷は信州深層天然水で作られたものを採用。深層地下250メートルの天然水を48時間かけてゆっくり凍らせることにより、不純物を除去し透明で高純度な氷となっている。カンナで削ったような氷を目指し、これによりフワフワな食感を実現しているという。
さらに、「くろーばー結び」のどらやきに使用している食材を厳選してかき氷にもトッピング。氷の中にも生クリームや小豆が入っていて食べ応えもあり。みつはすべてオリジナルで、どらやきとは別に「しあわせ氷」用で新たに開発した。
かき氷といえば一般的に銀のスプーンですが、しあわせ氷では木のスプーンを使用。木のスプーンでも、氷の中にスッと抵抗なく入っていくフワフワ感を実現している。
【くろーばー結び 本店】
住所:大阪府大阪市東住吉区桑津1-8-3
定休日:不定休
電話:06-6710-0510
【関連記事】
センタラグランドホテル大阪:タイ料理×デザートのビュッフェ第2弾、6月8日より期間限定展開
東京・大阪・名古屋:「ピエール マルコリーニ」夏季限定メニューを8月31日まで提供中