「AKOMEYA食堂 神楽坂」は6月20日〜9月25日、「お茶を愉しむかき氷」をテーマにしたかき氷メニュー3種を提供する。提供時間は14時〜18時。
【関連】「AKOMEYA食堂 神楽坂」が展開する夏季限定かき氷メニュー、他イメージ3枚はこちら今年のメニューは「お茶を愉しむかき氷」をテーマにした3種類。その内2種類は、8月中旬にメニューを入れ替えて提供する予定。「ゆずあんと玄米茶」は8月中旬まで、「安納芋とほうじ茶」は8月中旬から提供する。
今回シロップに使用するお茶は、日本茶鑑定士・山科康也が福岡県朝倉市で営む山科茶舗の茶葉。熟練の技で製茶した最高の状態の茶葉を使用する。香ばしいお茶の香りと素材とのマリアージュ、そして、食べ進めていくうちに現れる氷の中のしかけで、味の変化も。
「自家製杏仁豆腐と白桃ジャスミン茶」は、すっきりとした甘さのジャスミン茶シロップに、素材本来の味わいを活かしたオールフルーツジャムをベースにした白桃シロップを合わせた。トップのつるんとした自家製杏仁豆腐の食感、爽やかな甘さのジャスミン茶と白桃シロップ、そして、氷の中の冷たい杏仁豆腐の食感の変化も楽しめる。
【AKOMEYA食堂 神楽坂】
住所:東京都新宿区矢来町67番地
【関連記事】
こなな:純氷のかき氷3種、6月12日より提供スタート
GINZA SIX:韓国風かき氷2種、7月1日より期間限定提供
ブームの火付け役「埜庵」のかき氷シロップレシピ付き書籍、6月14日より発売