吉田鋼太郎が最近ハマっているけど、「早めに卒業したい」と思っていることとは?

吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが3月19日より、ファミリーマートが展開する新CM「最高!プリンスイーツ」篇に出演する。全国
俳優の吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが3月19日より、ファミリーマートが展開する新CM「最高! プリンスイーツ」篇に出演する。
スフレタルト・パイプリン全国動画期間限定芸能

俳優の吉田鋼太郎さんが3月19日より、ファミリーマートが展開する新CM「最高! プリンスイーツ」篇に出演している。

【関連記事】ファミマから3月19日に発売されたプリンスイーツ4種をレポートするはずが購入商品を間違えてしまった件
吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが3月19日より、ファミリーマートが展開する新CM「最高!プリンスイーツ」篇に出演する。
CM「最高! プリンスイーツ」篇ビジュアル

吉田さんとと八木莉可子さんは今回、同CMにパティシエ姿で登場。八木さんが元気よく、定番のとろっとした「窯だしとろけるプリン」と、ふわふわ食感の新作「プリンサンド」を紹介し、吉田さんがおいしさに感動しながら頬張る。最後には2人の「うまっ!」とうっとりとろけた表情を浮かべるシーンも。「プリンの沼にどっぷりん」と、「最高! プリンスイーツ」の沼にはまっていく姿にも注目だ。

撮影時のインタビューにて、同CMにちなんでどっぷりハマっていることを問われた吉田さんは「もともと映画を見るのが大変好きで。深夜に昔の映画、古い白黒映画であるとか、時代劇であるとか、小津安二郎さん黒澤明さんといった巨匠の映画をもう一回見直すことに、どっぷりとはまってしまっております」と答えた。一方、「家で映画を見ると深夜に及んでしまうわけですね。このままこの生活を続けていると、明らかに寝不足になる。これはあまり長く続けず、早めに卒業したいと思っています」とも述べた。

また、最近癒やされた体験について「3歳になる娘がおりまして。最近3~4mくらいの距離をとって、お互いに「パパだよ~」「〇〇だよ~」といって駆け寄ってハグすることを、娘が覚えたというかやり始めるようになりまして。それに非常に、とろけるほど癒やされております」と話した。

全国コンビニチェーンのファミリーマートのスイーツシリーズ「ファミマルSweets」は3月19日より、全国約16,300店舗にて、プリンの進化系スイーツとして「プリンサンド」、「プリンタルト」を新発売。さらに人気の「窯出しとろけるプリン」、「スフレ・プリン」をリニューアルし、全4種のプリンスイーツを発売する。

「プリンサンド」は、「固めのプリン」と「ホイップクリーム」をふわふわの生地でサンド。半分に割ると中からプリンがお目見え。「プリンタルト」は、ほろっとした食感のタルトに、カスタードとドーム型の甘いプリンをのせ、味のアクセントにカラメルソースをかけた。2024年のトレンドになる兆しを見せている、スイーツの上にプリンをのせる「のっけプリン」を実現した一品。

リニューアルした「スフレ・プリン」は、カラメルの後味とスフレのチーズ感をアップ。プリンの味わいはカラメルの余韻が大きな構成要素の1つであることに着目し、苦みとコクの余韻が残るようにカラメルを改良。2007年のサークルKサンクスでの発売以来の人気商品「窯出しとろけるプリン」は、発売以来一番の大きさかつ、ほろにがカラメルを増量してリニューアルした。

なお、「プリンタルト」は沖縄県では価格が異なる。

【関連記事】
吉田鋼太郎:ファミマのプリンサンドに驚愕「衝撃的でした。病みつきになりそうです」

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました