
パティスリー「クリオロ」は11月1日より、オンラインショップにて、クリスマスケーキの注文受付を開始する。また、12月20日~21日・24日~25日には、本店、中目黒店および麻布台ヒルズ店にて、店頭販売を行う。
【関連写真】クリオロの2025年クリスマスケーキの他イメージ8枚2025年の店頭販売では、新作を含む5種に加え、初の試みとして、予約および数量限定の新作ケーキも用意。オンラインショップでは、オンライン限定の新作ケーキを含む全5種を取り揃えた。

オンラインショップ限定の「タタン・ヴァニーユ・ノエル」は、リンゴの甘酸っぱさとバニラの上品な香りが調和する新作ケーキ。スポンジとサクサクのクッキーの2層仕立て生地に、自家製のリンゴのキャラメル煮とバニラムースを重ねている。さらに、キャラメルクリームを合わせることで、奥行きのある味わいに。店頭での取り扱いなし。

予約限定および数量限定の「カフェ・キャラメル・ヴァニーユ」はコーヒーやキャラメル、バニラを組み合わせ、甘すぎない大人の味わいに仕上げた一品。ケーキ上部の飾りとケースは、ホワイトチョコレート細工。ひとつずつ繊細な細工を施したケースの内側にLEDライトを入れると、透かし模様から光がこぼれ、より一層華やかな雰囲気を演出する。LEDライトは付属なし。予約受付は11月1日~12月10日。数量に達し次第、終了。オンラインショップでの取り扱いなし。

「ショコラ・プラリネ・ノエル」は”ザクザク”をテーマにした、新作のチョコレートケーキ。軽やかな食感のクランチ生地やしっとりとしたチョコレートのケーク生地、自家製キャラメルを、なめらかなチョコレートムースで包んでいる。
天面には、ナッツの風味が豊かなプラリネチョコレートのツリーを飾り、シックでありつつ、クリスマスらしい華やかな見た目に仕上げた。オンラインショップでは、最大サイズの取り扱いなし。

「スリム・ピスターシュ・ショコラ」は砂糖を控えて甘味料を使用することで、糖質量を抑えた”糖質制限ケーキ”。チョコレートのスポンジ生地とムースに、濃厚なピスタチオのムースを合わせている。乾燥クレープのサクサク食感がアクセントだ。

「ショートケーキ・ノエル」は、シェフが数年かけて開発したスポンジ生地が魅力の一品。こだわりのスポンジ生地は、シュー生地の要領で作ることで”フワモチ”食感に。そこへ、繊細でなめらかな口溶けの生クリームとイチゴをたっぷりと飾っている。オンラインショップでの販売はなし。

「ショコラ・ヴァニーユ・ノエル」は3種のチョコレートをブレンドしたムースに、バニラビーンズをたっぷりと加えたクリームを重ねた一品。食感のアクセントには、乾燥クレープを採用した。本店横の自動販売機では、12月1日~12月19日に先行販売予定。オンラインショップでは12月1日より、先行発送開始。
なお、オンラインショップでの注文受付期間は、販売状況により早期終了する場合あり。「Amazonショップ」では、「ショコラ・ヴァニーユ・ノエル」のみ販売。オンラインショップでは、ケーキのデコレーションが一部異なる。写真と実物は異なる場合あり。オンラインショップの一部商品は、別途送料が必要。








【関連記事】
シャトレーゼ:鮮やか2色の芋モンブランなど登場「秋フェア」10月3日より順次開催
伊勢丹新宿店のオファーで「アディクト オ シュクル」がブランド初のショートケーキ展開
北海道の大地で育ったやさしい甘さの砂糖をご賞味あれ! 全農直営飲食店舗で「北海道産てんさい糖フェア」を 10月7日(火)~10月23日(木)に開催