はじめしゃちょー:夢のお菓子のお城作り挑戦 視聴者も「凄い」「鳥肌たった」とビックリ

人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが2月13日、「世界に5個しかない巨大なお菓子のお城作ってみた」と題した動画をアップ。巨大なお菓子の城作りにチャレンジした模様を披露した。チョコレート・ココア
人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが2月13日、「世界に5個しかない巨大なお菓子のお城作ってみた」と題した動画をアップ。巨大なお菓子の城作りにチャレンジした模様を披露した。
チョコレート・ココア動画芸能

人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが2月13日、「世界に5個しかない巨大なお菓子のお城作ってみた」と題した動画をアップ。巨大なお菓子の城作りにチャレンジした模様を披露した。

【動画】新垣結衣がショコラティエに扮してチョコと真剣に向き合う

ちょうど2月14日のバレンタインデーが誕生日であるはじめしゃちょーさん。世界5セット限定で販売されて話題になった「明治 子どものころ夢に見た、お菓子でつくる大きな大きなお城キット」(1セット・27万2千円)を入手したとを明かし、「デカい段ボール16個届きました」と苦笑。

完成サイズは縦2メートル・横2メートル。「1人で作るのは無理だ!」と叫ぶはじめしゃちょーさんは、さらに商品一覧に「たけのこの里」や「明治ミルクチョコレート」など明治社のお菓子がズラリと記載されている様を見て「めっちゃ多いな〜」と再び苦笑。インターネットの記事の引用として、パティシエチーム3人で最大50時間かかったという話を知り、さらにその続きとして一般人の場合は10人で2週間、20人で1週間かかる想定だと知る。

はじめしゃちょーさんは「人数を片っ端から導入する!」と言い、自称パティシエ12人でお菓子の城作りをスタートすることに。熱して溶かしたチョコレートを接着剤代わりにしながら、必死にCUBIEの城壁を組み立てる。まわりのメンバーも黙々とお菓子の城作りに励む様は、まるで工場。

続けてはじめしゃちょーさんは「アポロとリッチチョコレートサンドの塔」、「ツインクルの館」、「グミの神殿」を作り上げる。作り始めて8時間経過したところで建物をおおよそ作り上げる。2日目は、見本を参考に庭園などを仕上げる。12人で約16時間(1日8時間)かけて見事完成させる。

はじめしゃちょーさんは「未知の経験でした」と振り返り、「忖度抜きで……meijiさん、めっちゃ面白かったです」とコメント。「スタッフとか全員ずっと楽しそうに作ってた。あと完成したとき、めっちゃ嬉しそうだった」と笑顔を見せた。

動画を見た視聴者から「これぞYouTubeみたいな企画大好き」、「普通に完成形みて鳥肌たった。綺麗」、「最後まで完成させたの本当に凄い」と賛辞の声が多数寄せられている。

さらに、サブチャンネル「はじめしゃちょー の畑」に2月17日、「お菓子のお城を食べてみた」と題した動画をアップ。「食べるまでが作品」と言い、完成したお菓子のお城を食べていく模様が紹介された。

【関連記事】
宇垣美里:チョコレート愛爆発「食べるものの中で一番美しい!」

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました