
ユーハイムは9月1日より、店舗ユーハイムプレミアムオンラインショップにて、「バウムクーヘンキュートジャパン」を新発売する。ラインアップは「ホワイトチョコレート」、「チョコレート」、「瀬戸内塩レモン」の3種類。
【関連写真】「バウムクーヘンキュートジャパン」他イメージ2枚
同スイーツは、ユーハイムの日本創業100周年を機に開発した「バウムクーヘンキュート」のリニューアル商品。開発コンセプトは「チョコレートを楽しむバウムクーヘン」。生地に丸い凹凸をつけて表面積を広げ、ユーハイムならではの外側のホワイトチョコレートを楽しめるよう工夫した。

また、「メイド・イン・ジャパン」と題して国産の素材との組み合わせにこだわった。1つ目は「ご当地素材」、2つ目は「国内の原料メーカーと協力して作った、新しいチョコレート」だという。

生地の外側をコーティングするのは、同商品のために、原料メーカーの協力のもと開発したオリジナルのチョコレート。その特徴は耐熱性。従来商品では、保存環境の温度が高いとチョコレートが溶け、生地からはがれてしまうことがあったが、新たに開発したチョコレートは約42度でもべたつくことなく保たれる。熱に強く、口の中でゆっくりと溶ける新しいチョコレートによって、なめらかな口溶けが穏やかに続き、生地との一体感をじっくり楽しめる。
なお、一部店舗は販売対象外。


【関連記事】
シャトレーゼ:山梨県産シャインマスカット使った各種スイーツ、8月27日より順次展開
カフェモロゾフ:秋季限定スイーツメニュー、9月1日より3ヵ月限定展開
全国スーパー・生協:ブランド芋「紅天使」を使った秋冬限定ロールケーキ、9月1日より3ヵ月限定登場