軽井沢通が通う春の長野県小諸市で楽しめるイベントや名店紹介

軽井沢通が通う春の長野県小諸市で楽しめるイベントや名店紹介ぷれにゅー
軽井沢通が通う春の長野県小諸市で楽しめるイベントや名店紹介
ぷれにゅー長野県

一般社団法人こもろ観光局が、春の小諸市を満喫できるイベントや店舗を紹介。小諸城址懐古園での「桜まつり」や地元の名店を訪れて、春の長野を楽しんでみませんか?

イベント概要イベント名: 小諸城址懐古園「桜まつり」開催期間: 2024年4月1日(月)~25日(木)場所: 長野県小諸市小諸城址 懐古園特徴: 日本さくら名所100選に選ばれた約500本の桜が見頃を迎えます。春の名所で楽しむ「桜まつり」小諸城址懐古園では、「桜まつり」が開催されます。夜桜ライトアップや侍フォトコンテストなど、春ならではのイベントが目白押しです。

おすすめの名店
KOMORO HONJIN OMOYA: 地元産の食材にこだわったイタリアンを提供。デリカテッセン山吹: 自家製ハム・ソーセージの専門店。彩本堂: 四季折々の美しい盆栽を眺めながら日本茶やスペシャルティコーヒーを楽しめるカフェ。茶和園: 小諸唯一の茶専門店で日本茶を堪能。小諸なる小宮山酒店: ワイン中心の酒専門店。小諸市春のイベント情報小諸城址懐古園では、桜のライトアップをはじめとする様々な春のイベントが開催されます。また、KOMORO FOOD MARKETや脇本陣の宿・粂屋「懸釜」など、地元の食材を堪能できるイベントもあります。
春の小諸市で新たな発見を春の小諸市は、新旧さまざまな魅力が満載。桜の名所を始め、地元ならではの美食や歴史を感じることができる名所が豊富です。この機会に小諸市の魅力を存分に味わってみてはいかがでしょうか。
関連リンクこもろ観光局公式ウェブサイト
小諸城址懐古園「桜まつり」最新情報
体験プログラム

※本記事は、企業ニュース提供サイト「ぷれにゅー」様より配信された記事です。記事に関するお問い合わせは、「ぷれにゅー」様へお願いいたします。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました