青森県つがる市のアンテナショップにして、日本初のメロン専門工房である東京・神楽坂の「果房 メロンとロマン」は4月10日より、新作「贅沢メロンとフルーツポンチのパフェ」と、初夏を先取りした「メロンとレモンのグランパフェ」の2種のパフェを提供開始する。
【関連写真】「果房 メロンとロマン」が提供するメニュー、他イメージ2枚はこちら「贅沢メロンとフルーツポンチのパフェ」は、春メロンをふんだんに使った見た目も楽しいパフェ。メロンゼリーの上にはメロンの果肉、キウイ、リンゴ、オレンジなどの特製フルーツポンチを。最後に、メロンババロアをトッピング。メロン果汁入りスパークリングワインのシロップが、爽やかに味をまとめている。
「メロンとレモンのグランパフェ」は、3月に行った人気投票で選ばれた一品。メロンを約4分の1使った豪華なパフェ。きゅっとすっぱいレモンのグラニテ、さわやかな甘さのレモンケーキ、糖蜜レモンとメロンの組み合わせが清々しい味わいを提供する。
同店では、人気レギュラーメニューも引き続き提供。ちょっと懐かしいメロンクリームソーダを、本物のメロンだけを使って、仕上げには特製のメロンジェラートをトッピングしている。
「メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム」は、ごろごろメロンが多数入った、甘さ控えめのホワイトチョコクリームと、クッキー生地を重ねて焼いたシューを合わせた。さっくり食感のシューとジューシーなメロンを楽しむシュークリームだ。
【果房 メロンとロマン】
住所:東京都新宿区神楽坂3-6-92
定休日:月・火(祝日の際は営業)
電話:03-6280-7020
【関連記事】
Minimal:「柑橘スイーツ」第3弾「清見オレンジのショートケーキ」と「柑橘のフルーツタルト」4月4日より発売開始