全国カフェチェーンの「元町珈琲」は4月25日〜6月12日、初夏フェスタを開催。麻布十番に本店をかまえるベーカリー「麻布十番モンタボー」と共同開発した期間限定の新メニューなどを展開する。
【関連写真】「元町珈琲」が初夏に提供するスイーツ、他イメージ5枚はこちら初夏限定の「元町シフォン 桃と紅茶」は、しっとりとした食感が特徴の元町シフォンに、たっぷりの白桃と、相性の良い紅茶を合わせた。紅茶のクリームはアールグレイの茶葉から抽出し、店舗で丁寧に仕込んでいる。優しい香りの紅茶とみずみずしい白桃が好相性。
「桃と紅茶のシフォンパフェ」は、香り高い紅茶のアイスとベリーソースを合わせた白桃をたっぷり盛りつけたパフェ。口いっぱいに広がる紅茶の香りと白桃の甘みが午後のティータイムに嬉しい一品。中に隠れたひんやり冷たい元町シフォンと一緒に自家製紅茶クリームを楽しめる。
また、夏向けの「オレンジと夏みかんのズコット」は、さわやかなオレンジピールの酸味と、夏みかんムースの甘さが初夏にぴったりなケーキ。アイスコーヒーやアイスティーと相性良く仕上げた。
春フェスタで人気の「元町ロール」の「いちご」と「チョコ」の2種が、好評につき期間延長で販売決定。クリームの口溶けの良さはそのままに、果肉入りの甘酸っぱいイチゴと甘くなめらかなチョコの味わいを楽しめる。
【関連記事】
【レポート】ビアードパパ:まさかのコラボ実現 サクマ製菓「いちごみるく」がシュークリームに変身 5月1日より全国発売へ
和カフェ Tsumugi:「天然水の削り氷 桃と信州高原みるく」提供中
パステル:「祇園辻利」とコラボした宇治抹茶&ほうじ茶スイーツなどを5月1日より期間限定提供へ