広瀬すず:2024年の大リニューアル計画発表「ショートカットにしたいです」

芸能
カフェラテキャラメル全国編集部芸能

俳優の広瀬すずさんが1月15日、都内で行われた「McCaféカフェラテ・キャラメルラテリニューアルイベント」に出席した。「2024年に大リニューアルしたいこと」というお題に対し、「ショートカットにしたいです」と答えた。

【関連記事】広瀬すず:「今日一番のお仕事」早着替え挑戦に照れ笑い

同回答について広瀬さんは「ここ数年、ずっと髪が長くて。割とボブやショートが10代の頃多かったので、なんか長いのに憧れて伸ばしたこともあったんですけど……年齢を重ねてきてからのショートのほうが、カッコいいというか、憧れがあって。今年こそできたらいいな、なんて思います」と説明し、「ちょっと長いのに飽きてきたというか(笑)」と本音を吐露する一幕も。

次いで「ちょっと気分を変えたくて。うん。もうちょっとカジュアルな雰囲気のある大人の女性になりたいと思います。ちょっとできるかわからないですけど、願望を皆さんにお伝えしました」と話した。

「役とか作品とかあると、なかなか自由な髪型には、基本的にはできないことが多い。役も含めて『あっ、今までにない作品だな、役柄だな、新しい姿をお見せできるかな』と思ったタイミングとかで、役へのヒントになるような考え方にして、どうにかショートカットにできないかな、と(笑)。ここ1、2年ずっとショートにしたいと言い続けてきた。ちょっとリニューアルしたいこととしてぜひ」と熱望。王道のショートカットではなく「モードっぽい」スタイルが希望で、「私ずっと前髪があることが多い。ないショートもやってみたい。何年かかることやら、という長さです」とほほ笑んだ。

日本マクドナルド社は、カフェブランド「マックカフェR(McCaféR)」にて、マクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験を提供すべく、2023年1月より「本気カフェ宣言」をかかげ、展開してきた。そして、“本気カフェ宣言”の2024年第1弾として、「カフェラテ」および「キャラメルラテ」を約3年ぶりに大リニューアル。牛乳の自然な甘みの余韻を楽しめる味わいに生まれ変わり、1月24日より全国のマクドナルド店舗にて提供開始する。

1月24日より、広瀬さんが出演する新CM「冬のモ〜たまらん」篇が全国放映される(一部地域除く)。広瀬さんはイベントのテーマに合わせて、リニューアルならぬ早着替えに挑戦した他、同カフェラテなどを試飲した。

【関連記事】
マクドナルド:カフェラテ&キャラメルラテを3年ぶり大リニューアル 広瀬すずも「たまらんです」