古川琴音、自身のスイーツ事情語る「毎日1個食べてしまうので週2日くらいにしたい(笑)」

芸能
ケーキドリンク日本茶米粉編集部芸能
「伊右衛門」戦略・新CM発表会に出席した古川琴音さん

俳優の古川琴音さんが29日、東京都内で行われた「伊右衛門」戦略・新CM発表会に堺雅人さんとともに出席した。「最近お菓子作りが好き」と明かし、自身のスイーツ事情などについて語った。

【関連】「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子、他写真12枚はこちら
「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子
「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子。左から古川琴音さん、堺雅人さん。

発売20周年を迎えるサントリー緑茶「伊右衛門」は、味わい・パッケージデザインなどを刷新。茶葉1.5倍、旨み抹茶3倍にリニューアルした「伊右衛門」を3月12日より全国発売。新イメージキャラクターに就任した古川さんと堺さんは、3月18日より全国順次放送開始する新テレビCM「美容室」篇および「レストラン」篇に出演する。

今回のリニューアルや新生活シーズンにちなんで、新しく始めたいことを問われて古川さんは「私は最近お菓子作りが好きで、なるべく健康的な米粉を使ったりとか、砂糖を使わないお菓子とかにチャレンジしていきたい」とコメント。堺さんが「砂糖を使わなかったら、何使うんですか?」とたずねると、古川さんは「甘麹(あまこうじ)と言って、麹を発酵させて甘くしたものとか、色々あるんですよ。ラカントという体に吸収されない砂糖みたいな……」と答えた。すると堺さんは「米粉と甘麹を使って! ほぉ〜、伊右衛門にピッタリの感じですね!」とニッコリ。

「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子
「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子。リニューアル前後の利き「伊右衛門」にチャレンジする堺雅人さん。
「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子
「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子。リニューアル前後の利き「伊右衛門」にチャレンジする堺雅人さん。

逆にこれから卒業したいことを質問されて、古川さんは「さっき甘いもの作りたいと言ったんですけど、毎日必ず1個は(スイーツなどを)食べてしまうので、週2日くらいにしたい(笑)」と照れ笑い。

今回発表会が4年に1度、うるう年の2月29日であることにちなんで、4年後の2028年2月29日までに叶えたいことを質問されて、堺さんは「(『伊右衛門』CMシリーズへの出演が継続して)こうやって一緒にいれられるといいですね」と回答。古川さんは「そうですね、そのときにじゃあ、私が作ったお米のお菓子をもっていけるように、がんばります」と意気込んだ。

【画像ギャラリー】
「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子「伊右衛門」戦略・新CM発表会の様子

【関連記事】
宮崎あおいが今春やりたいことは? マクドナルドよりソフトクリームトッピングした「マックフロート いちごヨーグルト」など登場

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました