渋谷・スクランブルスクエア:人気企画再び 製菓学校の学生たちがイノベーションしたクラシカル美麗ケーキが1月18日より期間限定登場へ

期間限定
ケーキ数量限定期間限定東京都
山手調理製菓専門学校イメージ
山手調理製菓専門学校イメージ

東京・渋谷区円山町の山手調理製菓専門学校の学生が1月18日〜1月24日、スクランブルスクエア・1階にて、創作ケーキを期間限定販売する。

【関連写真】山手調理製菓専門学校が1月18日より提供予定のケーキ、他イメージ7枚はこちら

商品開発に力を入れる同製菓専門学校。学生の実践トレーニングの一環として、昨年初めて同スイーツ販売企画を実施し、人気を博した。

今回は「イノベーション」をテーマに、学生たちが発想力と想像力を駆使し、クラシカルなケーキを新しく作り上げた。学生たちは販売期間の3日前から仕込みを行い、販売に臨むという。

アッサムティーのムースとカシスクリームをマロンと合わせた「カシスモンブラン」
アッサムティーのムースとカシスクリームをマロンと合わせた「カシスモンブラン」

指導にあたる同製菓専門学校の製菓総合本科学科長・畠中克弥さんは「販売するケーキは全て、学生が最高の”美味しさ”、デザインの ”美しさ”追求し、考え抜いた商品です。 お客様の”笑顔”を思い、ひとつひとつ心を込めて製造しております。是非ご堪能ください。学生たちにはクラシックな古典菓子も大切にしながら、常識にとらわれない斬新なアイデアを常に大事にして、それを形にするための、技術力と知識を身につけてもらいたいと日々指導を心がけています」とコメントしている。

昨年は行列ができる人気ぶりだった同企画。気になる方はお早めのチェックを。とはいえ、学生企画であることから、販売内容について各種変更が突然行われる可能性もある。パティシエの卵である学生の皆様に、どうぞ温かい応援を。

【画像ギャラリー】
「ムラング・シャンティ」「フランボワーズとローズのサントノーレ」「フレーズ・ピスターシュ・タルト」「フォレノワール」「エクレール・ア・ラ・ポム」「モアルー・オペラ」「サンマルク・ノア・カラメル」

【関連記事】
【2023年】渋谷:製菓学校の学生たちが1月26日より”ジャポニスムスイーツ”販売